CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
ベランダプール
マンネリな日常に恐怖さえ感じる今日この頃。
それを打破するべくVERYを読んでみた。(なぜそこへ?)
「いつだって“機嫌のいい奥さん”でいる秘訣」ですって。
本当かよっ!と斜めにツッコみながら見てみたけど
いやいいね、夢があるねこの雑誌には。(単純)
そうですかそうですか。

早速ビニールプールを買っちゃいました。(なぜそれで?)
 
↑ 妹の下がったパンツを上げてやっている彼。

この夏はガンガン入るぞ〜!なんて意気込みを尻目に
なんだか涼しくなってきちゃったじゃない。。。
彼は唇真っ青になりながら「寒いよ〜・・・」って出てくるし
彼女なんて一回入っただけでもう入りもしないわ。。
この夏はちょっとでもまた猛暑は戻ってくるのかしら?
千年猛暑って言ってたのは誰だったかしら。
まさかこれで夏は終わり?
それはそれでまあ楽でもあるんだけどさ、、
このビニールプールの立場は?(そんなこと誰も気にしない)

引き続きVERYな生活を開拓してみるわ!



| kare | 14:45 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
だんご虫 2
 2年前は一人だったのに
http://mama.sweetsuite.jp/?eid=235

仲間が増えて良かったね。



HAPPY SMILE LIFE ...
| kare | 14:32 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
川釣り
先日の潮干狩りに気を良くして
やっぱり野外活動はいいね〜
なんて今度は魚釣りに出かけてみた。

狭山へ


川をある程度塞き止めて釣らせる手法。
釣る場所を定めると、係りの人が「ここでやりますか?」と。
そして衝撃的な出来事が...
おもむろに持っていたバケツの魚を放したああああ!!


お魚さんもすぐに食いつきそうなイモムシ。
ちょうど私たちの間では「腹ぺこあおむし」の唄が流行っていた。

チョッコレートケーキとアイスクリームと
ピクルスとチーズとサラミと〜〜〜♪♪♪
なんて歌いながら腹に針を通してっと。


あたちもいるんだけど〜。


当然さらっと釣りまして。
釣った魚は洗ってくれて。
「食べますか?じゃあ食堂に持っていってください」

と待つこと10分・・・



これって野外活動っていうのかな...。
| kare | 13:42 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
防災公園
暖かい日曜日。
お友達とサッカーの約束。
2人とも自分のボールを蹴り合う。
高度すぎて続かず。(当然)
ボールがあればあるだけ使いたい年頃なのか...

だいぶ暖かい日だったので
5月にしてすでに水遊び。

| kare | 13:38 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
潮干狩り
その朝、パパの思いつき。
潮干狩りに連れて行かれた木更津。
とは言えどももしかしたら数日前に
私が「潮干狩りでも行きたいな〜」などと
つぶやいていたのかもしれない。

   

それが案外楽しくて!!
っていろんな人に後日話をすると
「前の晩に撒いてるんだよね〜」っと
皆同じことを返してくる。

撒いてたってなんだって楽しいもんは楽しいんだから〜〜
それにいっぱいいるんだぞう。(だって撒いてるから)

 

私といえば黒のマキシドレスと女優帽で。
「やる気あるのか?」と聞かれながらも
最後にはブルマにスカートを
はさんでいた小学生の頃のように
砂遊びをしていた40歳2児の母。
子供といると童心に戻るよね〜

4kgのアサリってすごいよ。
夜になると動きだして怖いぐらい音がするよ。
あの舌みたいのがチョロっていうより
ベロベロベロ〜〜〜って出てきて見ごたえあるよ。
しかも4kg分のアサリが揃ってベロベロ〜って。

ほら見てみなさいよ〜!!(そ〜っ・・・)


彼も蓋を開けて見ては楽しんでいるし、
2日ぐらいはそのままにしていたけど
3日は無理だろうなと思って3/4は冷凍しました。
「なんで冷凍したの〜?」と聞く彼。
「冷凍しとかないと死んじゃうからさ」とは言ったものの。
保育園から帰ると彼は急いで家の中に。
冷凍庫を開ける音が聞こえる。
「今なんで開けた?」とツッコむと
「違うよ、貝を見てたんだよ」と。
ジプロックされている貝を確認する日が続いた。(三日坊主)
あのぉ〜、冷凍しても死んでますけど。。。
| kare | 11:03 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
依田之庄
GWは奥伊豆に行ったんだ。
ラストミニッツで取れた温泉宿だったから
あんまり期待していなかったけど
思った以上に良かった〜〜〜!!!んです。
私が好きな文化財系の建物が宿泊施設になっていて、
とってもレトロな雰囲気と自然に包まれています。



大沢温泉ホテル 依田之庄
 http://www.osawaonsen.co.jp/

 
撮影 母(全裸)



写真で見るよりも実物の方がいい。
室内風呂だってすんごい贅沢な広さなのに
施設全体がとってもいい雰囲気に包まれているから
この贅沢な温泉エリアが際立っていない気がした。

男子風呂は賑わっていたよう。
女子風呂は毎回貸しきり状態。
彼は何度もダイブを繰り返えし楽しそう。
それをマネして続く彼女、案の定お尻をブツけ、
いいリアクションを見せていました。

そんな彼女はもうこんなに育ってます。
1歳7ヶ月


| kare | 09:47 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
東京マラソン
家の近くを通るので毎年応援に行く。
みんないろんなコスチュームを着てるよね
パパの肩に乗った彼はパパと一緒に応援する。

カエルがんばれ〜
お馬さんがんばれ〜
スパイダーマンがんばれ〜
富士山がんばれ〜

かぶりものを付けてよく42.195kmも走れるよね。
寒い時期だからまだ救われるのかな。

いちごがんばれ〜
あ、ちがったすみません...
と謝るパパ。

いちごをかぶっていたのは
目の前にいた人だった。(笑)

いいのよ、ボクもかぶってみる?
と言われてすごく抵抗してたけど
後には引けずに無理矢理かぶらされていた。



その後必死で脱いでた彼。
| kare | 09:27 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
間違った使い方


もう1年4カ月。
すでに豹柄...
| kare | 23:15 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
キッザニア
行って来た。
入った瞬間失敗だと思った。
3歳の彼にはやりたい仕事とか
待つとかまだ早すぎたか。。

でも結果的にはすごく良かった。
けどとにかく疲れた。
オチビを抱えながらビデオを抱えながら
消防車を追いかけながら
母親になったことを感じた。(そこで?)

4時からの回に10分前に並びに行った初心者ですがなにか。
受付は1時間前からやっていたのね。
そりゃそうよね4時からお仕事がスタートするんだもんね。
その前に入場してなくちゃね。
それでも最初に予約が取れたのは消防士。
出会い頭の予約だったのにどうやら人気のお仕事だったよう。
予約ができたのは最後の回。
彼の次の子で本日の受付は終了していた。
ふたつのお仕事に予約を入れておくことはできない。
つまり、その日の予約は消防士のみということになる。
後は並んで待つのみ。
親は一緒に待てず、
待っている子供を遠くから見て待つ。
子供用に作られたコンパクトな街で
親の待つスペースは少なくごった返してるかんじ。
小学生ならある放置プレーもOKなのだろう。

それでも結果的にはすごく良くて。
小さい我が子が一人前の制服を着たり
ちゃんとお仕事している姿はかわいかった。
一緒にやっている小学生のお兄さんお姉さんが
手伝ってくれてる姿を見るのも暖かい光景。
普段聞き分けの悪い彼が一生懸命
話を聞く様子は本当に癒された。

 

まだお金の存在自体を理解していない彼は
働いてもらった紙切れを瞬時にママにくれる。
ある程度溜まったキドゾをまとめて畳んで
ポケットにしのばせてやった。
途中ポケットを確認すると、ない。。
「お金はどうしたの?」と聞くと
「パパにもらってくれた」と動詞の使い方も未熟。

パーク内にある三越ではその紙幣で買い物ができる。
でも大人は入れない。
買い物はいつもママのモバイルEdyでする彼。
お金と交換の意味がわかっているのか?
それでも店員さんの誘導で初めて一人でお買い物。
渡された袋の中にはアイスクリームの消しゴムが。
2cmぐらいの小さなもの。60キドゾ。プライスレス。

この日体験したお仕事は警備員、大林組、モスバーガーそして消防士。
「しょうぼうしゃがトーリます!みなさんごチューイください!」と
少しふざけた彼の声が閉園間際の館内に響き渡っておりました。
| kare | 14:57 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
はじめまして。


去年の10月に生まれまちた。
彼の妹でちゅ。
よろちくね。

| kare | 17:19 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/10PAGES | >>