CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
依田之庄
GWは奥伊豆に行ったんだ。
ラストミニッツで取れた温泉宿だったから
あんまり期待していなかったけど
思った以上に良かった〜〜〜!!!んです。
私が好きな文化財系の建物が宿泊施設になっていて、
とってもレトロな雰囲気と自然に包まれています。



大沢温泉ホテル 依田之庄
 http://www.osawaonsen.co.jp/

 
撮影 母(全裸)



写真で見るよりも実物の方がいい。
室内風呂だってすんごい贅沢な広さなのに
施設全体がとってもいい雰囲気に包まれているから
この贅沢な温泉エリアが際立っていない気がした。

男子風呂は賑わっていたよう。
女子風呂は毎回貸しきり状態。
彼は何度もダイブを繰り返えし楽しそう。
それをマネして続く彼女、案の定お尻をブツけ、
いいリアクションを見せていました。

そんな彼女はもうこんなに育ってます。
1歳7ヶ月


| kare | 09:47 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
東京マラソン
家の近くを通るので毎年応援に行く。
みんないろんなコスチュームを着てるよね
パパの肩に乗った彼はパパと一緒に応援する。

カエルがんばれ〜
お馬さんがんばれ〜
スパイダーマンがんばれ〜
富士山がんばれ〜

かぶりものを付けてよく42.195kmも走れるよね。
寒い時期だからまだ救われるのかな。

いちごがんばれ〜
あ、ちがったすみません...
と謝るパパ。

いちごをかぶっていたのは
目の前にいた人だった。(笑)

いいのよ、ボクもかぶってみる?
と言われてすごく抵抗してたけど
後には引けずに無理矢理かぶらされていた。



その後必死で脱いでた彼。
| kare | 09:27 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
間違った使い方


もう1年4カ月。
すでに豹柄...
| kare | 23:15 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
キッザニア
行って来た。
入った瞬間失敗だと思った。
3歳の彼にはやりたい仕事とか
待つとかまだ早すぎたか。。

でも結果的にはすごく良かった。
けどとにかく疲れた。
オチビを抱えながらビデオを抱えながら
消防車を追いかけながら
母親になったことを感じた。(そこで?)

4時からの回に10分前に並びに行った初心者ですがなにか。
受付は1時間前からやっていたのね。
そりゃそうよね4時からお仕事がスタートするんだもんね。
その前に入場してなくちゃね。
それでも最初に予約が取れたのは消防士。
出会い頭の予約だったのにどうやら人気のお仕事だったよう。
予約ができたのは最後の回。
彼の次の子で本日の受付は終了していた。
ふたつのお仕事に予約を入れておくことはできない。
つまり、その日の予約は消防士のみということになる。
後は並んで待つのみ。
親は一緒に待てず、
待っている子供を遠くから見て待つ。
子供用に作られたコンパクトな街で
親の待つスペースは少なくごった返してるかんじ。
小学生ならある放置プレーもOKなのだろう。

それでも結果的にはすごく良くて。
小さい我が子が一人前の制服を着たり
ちゃんとお仕事している姿はかわいかった。
一緒にやっている小学生のお兄さんお姉さんが
手伝ってくれてる姿を見るのも暖かい光景。
普段聞き分けの悪い彼が一生懸命
話を聞く様子は本当に癒された。

 

まだお金の存在自体を理解していない彼は
働いてもらった紙切れを瞬時にママにくれる。
ある程度溜まったキドゾをまとめて畳んで
ポケットにしのばせてやった。
途中ポケットを確認すると、ない。。
「お金はどうしたの?」と聞くと
「パパにもらってくれた」と動詞の使い方も未熟。

パーク内にある三越ではその紙幣で買い物ができる。
でも大人は入れない。
買い物はいつもママのモバイルEdyでする彼。
お金と交換の意味がわかっているのか?
それでも店員さんの誘導で初めて一人でお買い物。
渡された袋の中にはアイスクリームの消しゴムが。
2cmぐらいの小さなもの。60キドゾ。プライスレス。

この日体験したお仕事は警備員、大林組、モスバーガーそして消防士。
「しょうぼうしゃがトーリます!みなさんごチューイください!」と
少しふざけた彼の声が閉園間際の館内に響き渡っておりました。
| kare | 14:57 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
セレブママ
セレブママの中でもかっこいいな〜と思う2人。
ニコールとヴィクトリア。

 
こんだけ大きくなってくれると楽だよね。


かっくいいな。。(かっこつけてんな。。)
涼しい顔してるけど重いよね実際。
サングラス子供取んないのかな。
| autre | 12:49 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
はじめまして。


去年の10月に生まれまちた。
彼の妹でちゅ。
よろちくね。

| kare | 17:19 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
だんご虫
今、だんぼ虫がスーパーブーム。
つい数ヶ月前は触ることはできなかったのに
今月に入りへっちゃらになった様子。

DSC01682.jpg

どこで覚えるのか、昨日は見つけただんご虫を手の中に捕獲し始めた。

DSC01687.jpg

「だんご虫は土の上じゃないと生きられないよ、
返してあげなさい」というと、素直に返す。
手からいっせいに飛び出すだんご達・・・

全員裏返し。。
DSC01689.jpg

雨上がりの花壇の周りには驚くほどだんご虫がたむろしている。
ざっと30匹は固まっているときもあり鳥肌もの。
「気持ち悪ぃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!」とわたしが絶叫すると、
それをマネしてだんごを発見するたびに
「もちちわりゅい〜〜!」と叫び出した。いけない、いけない。

以前は絶対に触ることなんてありえなかったわたしも
今じゃなんとなく触れるようになりました。
| kare | 15:47 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
滑り台
金沢自然公園に行きました。
二回目の挑戦。

目的は長い長いローラー滑り台。

大人が滑るとお尻が痛い!!!
専用の敷物がある。(売ってる。)
でも彼はその敷物を嫌がる。
そのまま何度も滑っているけど
お尻は痛くないのかな。。。
男の子なので少し心配 ペコちゃん


滑った後は長い階段を登らなくてはいけない。
彼は登ることもへっちゃらで、
何度も滑っては登りを繰り返す。
パパとママはとてもお付き合いできず、
下と上で待機して彼を見守っていた。


登りはこんなところを登ってきても良い。
横を向いているのは、彼の神業ではなく
カメラの向きのせい。

公園の敷地は大きい。
横浜市立金沢動物園が入っている。
敷地はとっても広く、とにかく歩く。
勾配もけっこうある。
ちょっとしたハイキング。

ダンゴ虫も触れない臆病な彼は、
象さんを前に「おうち帰る」と焦ってた。


高速側の駐車場が便利なんだけど、
どうも東京方面からだと入口が見当たらず。
Uターンして入って、出るときも出たらUターン。
これで当ってるのだろうか。
| kare | 10:58 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
逃避
DSC01668.jpg
ちょっとだけ京都へ。
少しでも西に行った方がいいんじゃないか、
というのもあったけど、
この現実から逃避したい気持ちも強かった。
やはり京都まで来ると、震災とは無縁。
 
 
彼、新幹線初乗り。
帰りはわたしと二人きり。
意外にも大人しくしてくれてて助かる。
自由席の二人席に座れたのに
なぜかずっとバギーに座っます。。
 
 
| kare | 14:14 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
日光
11日のことですが、日光に行きました。
紅葉のなり始め、で「いろは坂」はすでに大渋滞。

義母の情報によると竜頭の滝付近では紅葉が始まっているとのこと。
従って竜頭の滝を目指してなんとかそこまで頑張る。
すると本当にそこの付近になると紅葉していた。
DSC01605.jpg

戦国原もせっかくだから。
DSC01606.jpg

帽子を忘れてタオルを巻かれる彼。激しく嫌がる。。
DSC01607.jpg
| kare | 23:01 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
<< | 2/11PAGES | >>